2009年9月29日火曜日

0926 畑作業報告

来年のガーデンに堆肥を入れました。リサイクルファクトリー(千歳)で食物残渣と木質系の廃材をあわせて作ったものです。みんなで堆肥を敷き均した後、ゆめみるさんのトラクターで耕してもらい、スギナの除根をしました。少しでもスギナの発生を減らすことなればいいのですが・・・。耕運した後は、さっきまでのスギナ畑とは見違えるような美しい畑になりました。


秋野菜たちも順調です。
せっせと虫取りをした甲斐があり、鍋で食べたらおいしそうな白菜に育ってきました。
え?穴があいてるって?多少の穴は愛嬌。

大根も直径6センチくらいに太っています。ブロッコリーは霜が降りるまでにぎりぎりで間に合うかな?という感じです。
晩御飯にちぢみほうれん草と水菜をいただきました。風のせいか、寒さのためか少し葉っぱが硬いけれど、味が濃くておいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿