2009年7月6日月曜日

0705 畑作業報告

畑に着くなり、思わず「わあっ」という歓声。驚くほど成長した花豆。「えーっ、これがあのチビだった花豆?」みんな、面白いようにちゃんと左巻きに巻いてますね。南半球だと反対巻きではないかというトモさんの疑問については当然誰も知りませんでした。

苗の育ちがいまひとつで、今期はダメかと思ったズッキーニやかぼちゃも追いつくように育ってきました。
これからぐんぐん大きくなるでしょう。

きゅうりも順調で、来週あたり収穫できそうです。隣に相性のいいマリーゴールドを植えました。花のある畑はいいものです。ニゲラと大葉も植えました。

スギナは相変わらず威張っていますが、野菜の元気に元気づけられて、今日は草取りの手にも力が入りましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿