2009年6月3日水曜日

0602 畑作業報告

今日は先週末に雨で流れた花豆の播種、きゅうり、かぼちゃ、バジル、マリーゴールド類の定植をしました。かつお菜やにんじんの間引き、それと除草は週末の作業にとってありますからご心配なく。


ズッキーニの苗はあまりに成長が悪いので撒きなおしてもらいました。ゆめみるさんの苗は同じ種でちゃんと生育しているので、培養土として使った黒土に容疑がかけられています。愛情が足りなかったのかしら・・・。(泣)

早熟なブロッコリーはもはやピークを超えるかという状態で、よっぽど収穫しようかなと迷いましたが、初物を独り占めしてはみなさんに恨まれると思い残してきました。週末には花が咲いてるかも。


写真はゆめみるさんのレタスです。みずみずしくておいしかった!次の公開作業日のランチが楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿